カード規約

会員規約

ご入会の条件・要件について
  • ご入会には身分証明書が必要になります。記載された申込用紙の内容と目視にて照合させていただきます。
  • 証明書は以下のいづれかをご提示ください。
    • 運転免許証又はパスポート … 現住所が記載されているものに限ります。
    • 学生証 … 中学生の方は親の同意書が必要です。小学生以下は入会不可です。
    • 健康保険証 … +本人が確認できるもの。公共料金の請求書や消印のある郵便物など
    • マイナンバーカード … 現住所が記載されているものに限ります。
    1. ご自宅に電話が付いている方もしくは携帯電話をお持ちの方。(電話連絡の取れない方はご入会できません。)
    2. ご入会店舗の所在する県内在住の方、又は県内の学校に、他府県から通学されている方、又は県内にお勤めの方。(お勤め先の住所を証明出来る物が必要となります。)
      【2.の条件を満たしていない他府県の方は販売会員様としてポイントカードのみのご利用になります。販売会員様はレンタルをご利用いただけません。】

    ※証明書の住所を変更しておられない方は上記のいずれかの証明書と現住所の確認できるもの(公共料金の請求書又は消印のある郵便物)が必要になります。

会員証について

会員証のご提示が無い場合はレンタルできません。会員証はご本人様以外は、ご利用出来ません。

  1. 会員証は磁気カードです。折り曲げたり、汚したり、携帯電話や磁気製品(磁力を発する物)に近づけないでください。会員情報・ポイントデータが使用できなくなる事がありますので、取り扱いにはご注意ください。
  2. 会員証の有効期限は入会日より1年間です。(更新の際、再審査をさせて頂きます。)
  3. 会員証を他人へ貸与・譲渡することはできません。
  4. 会員証名義人の責任において管理して下さい。
  5. 会員証を紛失・盗難された際は速やかにご連絡下さい。
    そのまま無届で放置し、万一悪用された場合の損害は会員証名義人のご負担になりますので、くれぐれもご注意ください。
  6. 会員証の再発行手数料は300円です。再発行後に、以前の利用履歴にて不正・未払いなどが発覚した場合には、断りなく利用停止の処置をとらせて頂くとこがございます。再発行後の新しいカードに、旧カードの履歴データは引継げません。
  7. 会員証はご本人の名義につき1枚のみ発行できます。(有効期限内に複数枚数お持ち頂くことはお断りします。)
  8. 登録店以外のSUNMUSIC店舗でもご利用頂けます。但し新規登録の場合には、翌日よりご利用頂けます。
  9. 更新は1年毎に200円(保険料)お支払い頂き、お手持ちの会員証をそのまま継続してご使用いただけます。
  10. 天災地変、通信回線障害等の事由が当社の不可抗力により発生した場合は、レンタル利用登録者に事前に通知することなく、一時的にレンタルサービスその他レンタル利用登録者が受けることのできる所定のサービスの提供を中止させて頂く場合がございます。
レンタル商品について
  1. 貸出上限は以下の通りです。Blu-ray・DVD計20点、アルバムCD20点、シングルCD・コミック各30点まで。 尚、新規入会時はそれぞれ5点までとさせて頂きます。
    (上限数は店舗により異なり、予告なく変更される場合があります)
  2. 商品の予約・取り置き等は一切致しておりません。
  3. 商品を返却日よりも早くご返却されても差額はお返しできません。
  4. 商品は本人の個人的視聴のみを認めるもので、第三者への貸与・営業用の使用はできません。
  5. 貸出料金、延長料金、泊数、サービス内容などは予告なく変更される事があります。
  6. 貸出袋、歌詞カードなどはお貸しする物ですのでご返却の際は必ずお返し下さい。
  7. ご利用の際には、タイトル・巻数と返却日のご確認をお願い致します。
  8. 管理ゲートのブザーが鳴りましたらお声かけさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。
保険制度について
  1. 再生プレーヤー内での事故によるレンタル商品の破損の場合、年間3点まで保障対象とさせて頂きます。
  2. 紛失(歌詞カード、貸出袋)、盗難などによる事故の場合、悪質な行為と判断される場合は保障の対象外になります。この場合定価相当額で弁済して頂きます。
  3. 破損・紛失商品も返却期限内にご返却・ご連絡下さい。ご相談のないまま、返却期限を過ぎますと、その分の延滞料金を加算致します。
  4. レンタル商品に起因する機器の故障修理については、 故障原因が明確な場合のみ、修理費用の上限20,000円までを負担致します。
    ※レンタルされた店舗への連絡が無いまま修理された場合は対象外になります。
    ※DVD・Blu-ray専用プレーヤー以外は事故修理保証の対象外になります。(カーナビ、ゲーム機など)
商品のご返却について
  1. レンタル商品のご返却は、商品貸出店舗のみの受付となります。
    万一、貸出店舗以外にご返却された場合は、お客様が誤ってご返却された店舗に来店して頂き、商品をお引取り頂き商品貸出店舗にご返却頂く事になりますのでご注意下さい。
    尚、それに伴い商品貸出店舗で返却日を経過し延長料金が発生した場合はお客様の負担となりますのでご了承下さい。
  2. 営業時間外のご返却は夜間返却ポストをご利用下さい。※店舗により設置していない場合がございます。
不良品について

レンタル商品の特性上、DVD・Blu-rayの画像および音声不良やCDの音飛びなどの破損商品を貸出す可能性があります。
不良又は不都合があった場合の不良商品の交換等は、次回ご来店時に店頭にて【同額分のチケットor同額分の商品】と交換をさせて頂きます。
商品の交換等でご自宅に伺うことや、交換以外の補償は出来ませんので、予めご了承下さい。状況によっては、店舗にて映像・音飛びの確認を取った後に対応させていただく場合がございます。

延長(延滞)料金について
  1. 返却日を過ぎた商品については規定の延長料金を頂きます。
  2. 延長料金は、返却日を経過した日から1日毎に加算されます。(1週間レンタル商品も同じですのでご注意下さい。)
  3. 延長料金最長時間は60日です。
    但し、商品をご返却頂けない場合はその商品代金も当店の規定額にてご弁済して頂きます。
  4. ご連絡しない事により追加料金が発生した場合でも責任を負いかねます。
レンタル期間の延長について

商品は返却日までにお返しください。※新作と1週間レンタルとの取り違いにご注意下さい。

  1. ご返却予定日をすぎてのご利用の場合、お電話もしくは郵送で確認のご連絡を差し上げる場合もございます。
    又、返却日を経過してもご返却がない場合は法的措置を講じる場合があります。又、今後一切、当店もしくは同姉妹店でご利用頂く事ができなくなります。
  2. 商品は貸出した状態でご返却下さい。一部(ケース・歌詞カード等)不足の場合はすべて揃うまで延長料金が発生致します。
  3. 悪天候(台風・大雪)などの理由であっても延滞料金が発生する場合がございます。
個人情報保護法について
  1. 店頭でのレンタル状況のお問合せ、電話でのお問合せ等についてはご入会者(会員名義ご本人)のみとさせて頂きます。
    その場合、ご本人確認をさせて頂きますのでご了承下さい。(第三者への情報開示はお断りいたします。)
  2. 入会者が未成年者の場合は保護者の依頼に応じて情報を開示させて頂きます。
  3. 警察・検察庁からの情報提供要請を求められた場合、会員情報提供を行う場合があります。
  4. 個人情報については会員が脱会、会員の地位の損失、その他の事由により会員でなくなった場合であっても、お問い合わせへの対応の為、一定期間利用・保有されます。

ポイントカード利用規約

カードの発行・取り扱い
  1. 精算前にカードのご提示なき場合、ポイントのご利用及び付与はできません。
  2. カードのご利用は、カードに署名された本人に限ります。
  3. カードの所有権は当社に帰属します。
  4. 当社から返還請求があった場合は、直ちにご返却頂きます。
  5. カード及びポイントを他人へ貸与・譲渡する事はできません。
  6. カードの紛失・盗難等により不正使用されポイントが消失した場合、当社はその一切の責任を負いません。
  7. お客様の過失によるカード不良が発生した場合は再発行手数料を頂きます。また再発行したカードに旧カードのポイントを移行する事や複数のカードのポイントを統合する事は出来ません。
  8. カードは情報の記録に磁気を使用しております。 磁石や家電製品などの近くで保管された場合や、折り曲げたり汚れたりすると使用できなくなる場合がありますので取り扱いにはご注意ください。
  9. 何らかの要因でカードの磁気エラーにより読取出来ない場合は、データ確認と修復の為に1週間ほどお預かりさせて頂きますので予めご了承下さい。また、修復が不可能と判断した場合は、新しいカードに交換致します。
カード利用上のご注意
  1. 他の特典との併用はできません。
  2. 特典の内容は予告なしに変更させていただく場合があります。
  3. システムの障害等でカードのご利用が一時的に出来なくなる場合があります。
ポイントの発行
  1. 入会金や更新料、レンタルの延長料金や商品紛失の買取金にはポイントの発行・利用ができません。
  2. ポイントは、商品の販売価格及び決済方法に応じて当社が設定したポイント還元率を乗じて算出いたします。
  3. 特価商品及び割引商品はポイント対象外となる場合があります。
  4. ポイントの付与上限は99999ptまでです。レシートなどでご確認して頂き上限を超過するまでにお使い下さい。
ポイントの返却
  1. お買い上げ商品を返品・交換される場合には、必ずご購入時のレシートとポイントカードをお持ち下さい。 ご提示なき場合の返品・交換には応じられません。
  2. ご購入時に発行したポイントを減じ、これによりポイント残高に不足が生じた場合には現金にてご精算頂きます。
ポイントの有効期限

ポイントの有効期限はカードの最終利用日(購入日またはポイント発行日)から1年間とさせて頂きます。 これを越えた場合のポイントは無効となり失効します。

特典資格の取り消し

当カード規約に違反した場合及びポイントの不正取得・不正使用の場合は何ら通知なく会員資格及び特典を直ちに抹消します。
当社は、当カードによる損害賠償等その他一切の責任を負いません。

会員情報利用目的

  1. レンタル貸出・返却状況の管理の為。
  2. レンタル料金等及びその支払い状況の管理の為。
  3. 1及び2に伴うご入会者本人への通知・連絡を行う為。
  4. 会員証の紛失・盗難の届出がなく、当店が損害を受けた場合。
  5. 当社からのダイレクトメール等による情報提供及びサービスの案内の為。
株式会社サンミュージックは反社会勢力との取引を行いません。

退会・除名について

  1. 入会更新書の必要記載事項に、虚偽のあった場合。
  2. 会員証を、第三者に譲渡・貸与した場合。
  3. レンタル商品の転貸。(又貸し)
  4. 会員証の紛失・盗難の届出がなく、当店が損害を受けた場合。
  5. 1回の延滞であっても、度重なる当店からの返却要請に対して商品を返却されなかった場合。
  6. 両者の話し合いにより決定した最終返却期日を一方的に守らなかった場合。
  7. 店内及び当店周辺において、従業員または他のお客様のご迷惑となる言動、及び行為を行った場合。
  8. 当店の営業妨害と判断される言動、行為を行った場合。
  9. 当店店内で、窃盗・万引きなど不正行為を行った場合。
  10. 本規約のいずれかに違反した場合。
  11. 当系列店で、本規約のいずれかに違反した場合。
  12. その他、会員として不適切と当社が判断した場合。

Blu-ray・DVD・CDのご使用上の注意

Blu-ray・DVD・CDはデリケートです。大切に取り扱いください。
通常利用以外のBlu-ray・DVD・CDの損傷については、全て保険対象外になりお客様の実費負担となります。

Blu-ray・DVD・CDディスク使用上の注意

ディスク裏面に指紋などの汚れ又はキズがつきますと再生できなくなる場合がありますので丁寧にお取り扱い下さい。
Blu-ray・DVDプレーヤーのレンズは、汚れに対して非常にデリケートです。市販のクリーナー等で定期的にクリーニングされることをお勧めします。
多くのBlu-ray・DVDは「片面2層」方式で記録されているため、1層目から2層目に切り替わるタイミングで、一瞬 映像が停止する場合がありますが、不良ではございません。
※ディスクの裏面は、直接手で触らないでください。

お使いのプレイヤー・デッキについて

基本的にBlu-ray・DVDプレーヤーでの再生を推奨します。
家庭用ゲーム機やパソコンでの再生は、ソフトによってはメーカーが動作保障していない場合がありますのでご了承下さい。

その他のご注意

強い磁気は絶対にお避け下さい。特に車中への放置は避けて下さい。(熱で変形・変色します。)
また、お子様がBlu-ray・DVD・CDを落として破損する事が多々あります。次に借りるお客様のご迷惑になりますので、保護者が必ず操作及び取扱いを行って下さい。
※小さなお子さまのお手に触れないようお願いいたします。また、ペットの届かない範囲にて管理・保管をお願い致します。

不良品の交換について

レンタル商品に万一不都合がありましたら、必ず店頭へお申し出ください。レンタル商品が不良品であった場合などの交換は店頭のみで行います。

レンタル禁止について

レンタル商品の延長中の方 / 延長料金が未払いの方 / 反社会勢力の方
上記の方はレンタルを固くお断り申し上げます。
返却日を超過した商品が店頭にない場合は、お客様の手元に商品がなくても、商品が発見されるまでレンタルを中止させて頂きます。

←TOPページへ戻る